SSブログ

シャンプーやカラーは市販品よりも美容室の方が髪に良いです [美容]

美容室ではヘアカラー、パーマ以外にもシャンプーをおこなっています。


家で毎日髪の毛を洗いますが、
美容室でシャンプーをしてもらった後はいつも家でシャンプーをするよりサラサラになりませんか。


それは、美容室などで使われているシャンプーには市販のシャンプーには含まれていない
アミノ酸系シャンプーが使用されているからです。


アミノ酸系のシャンプーとは界面活性剤という成分を元にできていて、
太陽に当たったり、カラーで痛んでしまった髪や、
ヘアカラー後の髪、パーマの後の髪を優しく洗うことの出来るシャンプーです。


このアミノ酸系のシャンプーは原材料がとても高いので、
あまり市販で販売されていません。


ですから、家でシャンプーをするよりもサラサラになり綺麗にまとまるのです。


ヘアカラーに関しても、髪を染めている人は数か月に1回は美容室へ行くでしょう。


または、お金が高いので市販のヘアカラーで染める方もいらっしゃると思います。


しかし市販のヘアカラーは、不揮発性のアルカリ成分が多く入っています。


アルカリ成分は毛髪に残りやすく、残ってしまったアルカリ成分は髪を痛めてしまいます。


美容室でヘアカラーを数か月に1回するには少々高いですが、
髪には負担の少ないものになっているので、髪の事を考えると、
髪質に合わせて作っている美容室で染めてもらうのが一番良いです。


市販と比べれば少々お金はかかりますが、
髪を美しく保とうと思うなら、美容室でのカラーをお勧め致します。

共通テーマ:美容

脱毛の原因AGA DHT [美容]

薄毛から回復するのはなかなか難しいとされていますが、
なぜ簡単には改善できないのでしょうか。


特に男性の場合、一旦薄毛になってからフサフサにまで
改善することが難しいことが少なくありません。


改善までのハードルが高い理由は脱毛原因にあると言えますが、
男性を薄毛にしてしまう最たる原因になるのがAGAです。


男性型脱毛症と呼ばれる症状であり名称を聞いたことがある方も多いことでしょう。


この脱毛症が原因で薄毛になる男性が殆どとされていますが、
AGAが原因ですと改善が困難になり、
それだけ強力な脱毛症ということを意味しています。


そして発症原因はDHTという物質であり、
この物質によって抜け毛が促進されてしまうのです。


DHTの作用には髪の毛の成長サイクルを乱すといったものがありますが、
要は髪の毛を育たないようにさせてしまいます。


本来なら4年前後の成長期間があって健康的に育っていくところ、
DHTが増加すると発毛させる為のシグナルが出難くなってしまうのです。


その結果、育つはずの髪の毛は育たずに抜け易くなりますし、
次第に地肌が露出するようになっていきます。


強力に脱毛を進行させていく脱毛症であり、
薄毛の改善を難しくさせる原因になっているのですが、
ただ治療薬も開発されていますので対策をすることは可能です。


そして治療をしたことで改善した症例も沢山ありますので改善は不可能という訳でもないのです。


ただ確実に改善ができる訳でもない為、
どのみち厄介な存在には違いありません。
タグ:DHT AGA 脱毛 原因

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。